てぃーだブログ › 糸満市観光市民ガイド友の会 › 「友の会」活動報告 › 「糸満市観光市民ガイド養成講座」、終了しました

2009年12月17日

「糸満市観光市民ガイド養成講座」、終了しました

NPOハマスーキ

写真は現地実習「糸満の漁業の歴史と海人文化について」より、訪問先の糸満海人工房にて。

2009年10月下旬から11月にかけて行われました「糸満市観光市民ガイド養成講座」。
市役所においての座学講座5回、バスで西崎地区や糸満漁業の歴史を見学する実習2回を無事終了しました。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。

そしてそして、このブログで開催のお知らせができなかったのを、深くお詫び申し上げます。
来年へのいましめのために、ここに書いておこう…。

あ、でも、市民ガイドは何をしてるのかな、とお思いの方!
市民ガイド友の会では、毎月1回定例会を設け、その月にある行事についての勉強会や、講師を招いての講座・現地実習などを行っております。
これからは、その集まりについてのお知らせも書いていきますので、参考になさって下さいね。



同じカテゴリー(「友の会」活動報告)の記事
ガイド実習終了!
ガイド実習終了!(2010-01-25 14:17)

海の日です!
海の日です!(2009-07-20 10:00)


Posted by 市民ガイド新入生 at 22:00│Comments(0)「友の会」活動報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。