2009年07月20日

海の日です!

今日は「NPO法人地球友の会沖縄協会(琉球特別警防隊)」さんの主催で行われた北名城ビーチの清掃に、友の会の面々も微力ながら参加してきました。

北名城ビーチ

↑北名城ビーチ。
とてもきれいなビーチじゃないか!びっくり!!…と思っていたら…

出るわ出るわ、砂の中に埋もれた網やら、錆びた電池やらガ-ン
砂や海に同化しかけているので、一見それとは分かりにくいんですが、たくさんあるんですね。

そして何より驚いたのは、
不法投棄

どんだけあるのーがーんがーんがーん
…という多さでした。汗

きれいな海と空、緑と砂浜は先祖代々伝わってきて、そして子孫へをも伝えていく、お金では買えない宝物。

改めて、海を、自然を美しいままにしたいと思った一日でした。

皆さん、お疲れさまでしたびっくり!!



同じカテゴリー(「友の会」活動報告)の記事
ガイド実習終了!
ガイド実習終了!(2010-01-25 14:17)


Posted by 市民ガイド新入生 at 10:00│Comments(0)「友の会」活動報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。